【店舗アプリの作成業者おすすめ5選!】口コミでも評判の集客に役立つお店のアプリを制作してくれる業者をランキングでご紹介!

店舗アプリ作成サービスの地図アプリ連携機能の顧客誘導力について

公開日:2019/12/15  最終更新日:2020/02/06

店舗アプリ作成サービスを利用する際、地図アプリの連携機能を利用すると顧客誘導力をアップすることができます。地図アプリはキーワードから店舗を検索したり、目当ての店舗までのルートを検索することが可能です。

さまざまな店舗情報や混雑状況などを確認することができるので、店舗アプリと連携しているところが増えています。

周辺付近を検索することができます

店舗アプリ作成サービスを利用している店は増えていて、地図アプリと連携するといろいろなメリットがあります。例えばキーワードから店舗を検索することができ、周辺付近を検索すると地図上に表示されるので便利です。少し拡大しながら検索をすると、結果が変わったり出てくる検索結果が異なるのでいろいろと試してみましょう。

目当ての店舗までのルートを検索することができ、どれか一つの店舗を選択してみると目当てのお店が表示される仕組みです。行きたい場合は店舗名の下にある経路をタップすると辿り着くためルートが表示されるでしょう。いろいろな場所にいてもルートを表示することができ、開始などをタップすると音声でのルート案内することが可能です。

店舗アプリを導入しているところは多く、ポイントカードやキャンペーンなどの通知機能なども含めたサービスが展開されています。地図アプリと連携することによって、いろいろな機能を利用することができるでしょう。

お気に入り機能などを利用することができます

地図アプリにはいろいろな機能があり、出てきた店舗をお気に入りとして登録することが可能です。商品やサービスが良くまたリピートしたいと思っている際にこの機能を利用すると、すぐに地図を見て分かるようになります。

すぐに登録することができ、店舗をタップし保存を選択すると情報を保存することが可能です。キーワードなどで検索をかけていなくても先ほどの登録機能を利用すると、すぐに把握することができるでしょう。

同じ要領で訪問した後に良いと思った店はどんどんマークを付けておくと後で便利です。店舗の情報や混雑状況などを確認することができ、店舗情報にある概要をタップすると店舗毎の住所や電話番号、定休日などを把握することができます。混雑している時間などいろいろな情報を入手するのに便利です。

店舗アプリ作成サービスにも店舗情報を把握することができる機能もあり、これらのアプリ機能を利用することで顧客誘導率をアップすることができます。

お店の中や外を確認することができます

地図アプリを使ってストリートビューで店の外観を確認することができ、いろいろな角度からお店をチェックすることができます。360度回転しながら操作することができ、地図上では分かりにくい店舗を実際の写真で確認することができるので便利です。

お店の周辺をチェックすることができるので、お店の規模や駐車場などもチェックすることができます。周辺の道路状況も把握することができるので、事前に下見することが可能です。

地図アプリには店舗アプリ作成サービスのように掲載写真から商品のラインナップを見ることができます。店内の画像も掲載していて、ユーザーが投稿した写真をチェックすることができるでしょう。

店舗ごとに扱っている商品やサービスには違いがあり、実際お店に訪問する前に画像からどんな商品を扱っているか確認できるので、狙いを付けることができます。価格がチェックできる写真もあったり、店舗を選択するのに良い判断材料にもなるでしょう。

顧客の興味を掻きたてることができるので、顧客誘導率を向上するのに便利です。

 

店舗アプリ作成サービスと地図アプリを連携しているところは多く、いろいろな便利な機能が搭載されています。混雑状況を確認することができたり、店の中や周辺を事前に確認することができ、顧客誘導率を高めるのに役立っています

おすすめ関連記事

サイト内検索
店舗アプリコラム