【店舗アプリの作成業者おすすめ5選!】口コミでも評判の集客に役立つお店のアプリを制作してくれる業者をランキングでご紹介!

悪徳な店舗アプリ作成会社の見分け方は?

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/07/17

店舗の売上を伸ばすために、さまざまな対策を検討することもあるかもしれません。

お店側が努力を続けても顧客に認知してもらえないと成績が伸びない傾向にあります。

もし、数字を伸ばしたいなら集客にも力を入れるといいかもしれません。

新規客を獲得するためにも、店舗アプリの活用を考えるといいです。

 

依頼先の選定は慎重に行う

多くの人に利用してもらうために店舗アプリの作成を考える人は多いと言われています。

簡単なものから本格的なサービスまであるため、どこまで作るか悩むこともあるかもしれません。

もし、成績をスムーズに伸ばしたいなら、信頼できる業者に作成を依頼するといいです。

同じ作成会社でも質が高くないところもあるので注意しましょう。

悪徳企業にお願いすると余計なトラブルが増える傾向にあるため、本格的に依頼する前に相手側が信頼できるかチェックした方がいいです。

初めて依頼するときは業者のチェックポイントがわからず予想外の結果になることがあります。

そのため、依頼先の選定は慎重に行った方がいいかもしれません。

慌てて決めてしまうと細部まで確認できないことが多いので、あらかじめ比較期間を設けると安心できます。

お願いする側に知識がないと悪徳業者を見分けられないため、最初は他の店舗のアプリを確認するといいでしょう。

複数の店舗アプリに触れることで良さが把握でき、質の高いものを作れる傾向にあります。

 

利用者からの評判をチェックする    

質の高いサービスを提供する企業を探すのは難しいですが、悪徳会社を見つけるのは比較的簡単なことが多いです。

まずは店舗アプリを作成するサービスの評判を確認します。

利用者からの満足度が低いところは口コミなどで情報が提供されることが少なくないので、評価が高くないところをリストアップします。

人気度が低い業者を調べるときは複数の意見をチェックした方が精度が高まることが多いです。

少数の意見で判断してしまうと判断を誤ってしまうことがあるので気をつけます。

否定的な口コミを見るときは具体的な内容になっているかチェックして信頼度を判断するといいでしょう。

指摘した内容が曖昧でないものほど信頼度がアップするので、評判の質も考えながら参考にします。

さまざまな利用者から良くない意見が出ているところは避けた方がいいかもしれません。

比較的新しいところは利用者が少なく判断が難しいことがあるので、保留にしておくといいです。

口コミの中から目立つ意見をチェックして、信頼度が低いところを見つけるといいでしょう。

 

実績を比較してスキルを確認する

気になる業者が複数見つかったら実績をチェックします。

さまざまな人から依頼されているところはスキルが高い傾向にあるので、選択肢に入れるといいかもしれません。

実績が豊富に見えても具体的な内容が確認できない場合は判断を保留にします。

業者のスキルをチェックするには成果物を確認した方が早いため、実績を公表しているところから優先的に決めるといいです。

悪徳企業の場合は作成数が多くてもその後の対応が良くないこともあるので、必ずアフターサポートまで確認するようにします。

店舗アプリはお店の看板になることが珍しくないため、長期間安定して利用できるかもチェック項目に入れた方が安心です。

作成会社を探すときは依頼内容にマッチしているかも考えた方がいいかもしれません。

過去に作成したジャンルに近いものほど完成度が高くなる傾向にあるので、専門スキルも信頼できることが多いです。

依頼先を探すときはスキルが高くない企業は避けるようにします。

 

新規客を増やすために店舗アプリの作成を活用するところは多いですが、完成度によっては思ったほど効果が出ないことがあります。

店舗アプリはお店の顔になるので、信頼できる企業に依頼して長期間安定して運用できるようにしましょう。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
店舗アプリコラム